3/24 熊野市育生町赤倉

育生町赤倉周辺を回りました。

まだまだ見頃のクマノザクラを楽しめました。


クマノザクラの群生している斜面の写真です。

ちょっと手前の木が邪魔しているのですが、写真より広い範囲で尾川川の対岸に見えます。

この地域でここまでの固まった群生は少ないとのこと。

今後見やすくなればクマノザクラの名スポットになるかも。


ひっそりと1本咲く姿もクマノザクラらしく見えてしまいます。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月7日(金)19:30からテレビ和歌山でクマノザクラが取り上げられます。

5月7日(金)19:30からテレビ和歌山の「木の国和歌山からの発信 紀伊半島の森で ~春 クマノザクラと生きる~」でクマノザクラが取り上げられます。 出演者は岡田・矢倉・勝木といずれも日本クマノザクラの会の会員です。とてもよく出来ていますので、クマノザクラに興味がある方はぜひご覧ください。 https://www.tv-wakayama.co.jp/bangumi/tokuban/kiihanto

会員専用ページに入るには?

5月に入り、新緑の美しい季節になりました。 クマノザクラは、小さなサクランボ(種)を実らせた状態に変わっています。 さて、会員専用ページへの入り方がわからないというお問い合わせがありましたので、下記に登録方法を書きます。(会報No.1に掲載) 日本クマノザクラの会のホームページには会員専用のページがあります。会員限定の情報や、フォーラム(掲示板:会員のみ書き込みができます)を見ることができます。