新宮信用金庫の「令和二年度ひまわり基金地域貢献賞」を受賞


1999年4月に新宮信用金庫(本店 和歌山県新宮市)が地域貢献事業を行うことを目的に「しんぐう信金ひまわり基金」を設立し、地域振興や環境保全などのボランティア活動に努める団体を毎年表彰し、活動を助成しています。

令和2年度のひまわり基金地域貢献賞に日本クマノザクラの会が選ばれました。 クマノザクラの保護や正しい情報発信などの活動に評価をいただきました。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月7日(金)19:30からテレビ和歌山でクマノザクラが取り上げられます。

5月7日(金)19:30からテレビ和歌山の「木の国和歌山からの発信 紀伊半島の森で ~春 クマノザクラと生きる~」でクマノザクラが取り上げられます。 出演者は岡田・矢倉・勝木といずれも日本クマノザクラの会の会員です。とてもよく出来ていますので、クマノザクラに興味がある方はぜひご覧ください。 https://www.tv-wakayama.co.jp/bangumi/tokuban/kiihanto

会員専用ページに入るには?

5月に入り、新緑の美しい季節になりました。 クマノザクラは、小さなサクランボ(種)を実らせた状態に変わっています。 さて、会員専用ページへの入り方がわからないというお問い合わせがありましたので、下記に登録方法を書きます。(会報No.1に掲載) 日本クマノザクラの会のホームページには会員専用のページがあります。会員限定の情報や、フォーラム(掲示板:会員のみ書き込みができます)を見ることができます。