top of page

5/6 2023年GWの観察会の案内


一般社団法人日本クマノザクラの会では、以下の要項でクマノザクラの葉・果実の観察会をおこないます。よりクマノザクラについて詳しく知りたい会員の方はぜひご参加ください。


なお、小雨であれば決行しますが、雨天が予報されている場合、前日に中止のお知らせをご連絡します。これらの点についてはご理解ください。


場所:和歌山県田辺市本宮町高山 七越森林公園(駐車場集合 詳細な位置は別紙参照)

   *駐車場は国道168号線新宮方面から本宮手前の備崎橋を渡って5分です。

20230506kansatsukai
.pdf
Download PDF • 1.14MB

日時:2023年5月6日(土) 10:00〜12:00

講師:勝木俊雄

対象:会員 (要事前連絡)

内容:クマノザクラやヤマザクラ、‘染井吉野’などの葉や果実について観察し、それぞれの特徴とともに、見分けるポイントについて説明します。

準備するもの:カメラ・ルーペがあると良い 15~20分程度の車道を歩く装備 七越森林公園には飲食物の販売店はありませんので、各自であらかじめご準備ください。


#観察会の実施場所には、各自の自家用車などで直接お越しください。ただし、駐車場のスペースには限りがありますので、グループで参加される場合は相乗りでお越しください。また、自家用車などの利用が困難な方は事務局までご相談ください。


#人数制限はおこないませんが、準備の都合上、参加希望の方は、4月28日(金)までにメールでお名前と参加人数を事務局までご連絡ください。


連絡先:(一社)日本クマノザクラの会 事務局 <info@kumanozakura.com>

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page