top of page

11/25 講演会「奥大和のサクラとクマノザクラ」が開催されました。


講演会「奥大和のサクラとクマノザクラ」

11月25日(土)午後1時30分から奈良県吉野郡下北山村 下北山スポーツ公園 大研修室にて講演会「奥大和のサクラとクマノザクラ」が開催されました。 講師は、(一社)日本クマノザクラの会 会長の勝木 俊雄氏 約35名の方が参加して、お花見がいつ頃からおこなわれるようになったのか、桜の種類について、クマノザクラと他の桜の違い、地域にあるクマノザクラのことなどを学びました。 講演後は、クマノザクラの葉でつくった紅茶と煎茶の飲み比べや、クマノザクラの木で燻したあぶりを試食したりと、来場された方々と懇親会がおこなわれました。

クマノザクラの葉を使ったお茶と紅茶の飲み比べ

クマノザクラの葉を使ったお茶と紅茶の飲み比べ

最新記事

すべて表示
2/26 会報no.7の送付について

日本クマノザクラの会 会員のみなさまへ 本日2月26日(木)会報no.7をメールで送付ご希望の会員様にお送りしました。 登録時のメールアドレスの誤りや、ドコモメールでの受付ができない場合があります。 恐れ入りますが、届いてない会員の方は、代表メールまでご連絡いただけると助かります。

 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
(一社)日本クマノザクラの会

©Japan Kumano Cherry Association (JKCA)

無断で複製・使用することを禁じます
〒519-5712 三重県南牟婁郡紀宝町神内808-1

  • 日本クマノザクラの会Facebookページ
  • 日本クマノザクラの会
bottom of page