top of page

2023年春の観察会の案内



謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。


一般社団法人日本クマノザクラの会では、以下の要項でクマノザクラの花の観察会をおこないます。よりクマノザクラについて詳しく知りたい会員の方はぜひご参加ください。


なお、小雨であれば決行しますが、雨天が予報されている場合、前日に中止のお知らせをご連絡します。これらの点についてはご理解ください。


場所和歌山県那智勝浦町天満 加寿地蔵尊 (駿田峠)(駐車場あり)

日時:2023年3月18日 13:00〜14:30

講師:勝木俊雄

対象:会員 (要事前連絡)

内容:クマノザクラやヤマザクラ、‘染井吉野’などの花について観察し、それぞれの特徴とともに、見分けるポイントについて説明します。

準備するもの:カメラ・ルーペがあると良い


#観察会の実施場所には、各自の自家用車などで直接お越しください。ただし、駐車場のスペースには限りがありますので、グループで参加される場合は相乗りでお越しください。また、自家用車などの利用が困難な方は事務局までご相談ください。


#人数制限はおこないませんが、準備の都合上、参加希望の方は、3月11日(土)までにメールでお名前と参加人数を事務局までご連絡ください。


#当日、加寿地蔵尊では、加寿地蔵尊世話人会による「桜まつり」がおこなわれます。13時頃には終了する予定ですが、混雑も予想されますので、ご注意ください。


連絡先:(一社)日本クマノザクラの会 事務局 <info@kumanozakura.com>




閲覧数:241回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page